『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.79付。
 で、本誌では、何と言ってもPS3ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術』にパメラ・イービス登場! でしょう。

 微妙に容姿が大人っぽくなった気がしなくもありませんけれど彼女の参戦は喜ばしい限りです。
 で、歴代のパメラを並べようとしたけど、資料が足りなかった。肝心の『ユーディー』と『ヴィオラート』が・・・。

 左が『イリスのアトリエ グランファンタズム』、右は『マナケミア〜学園の錬金術師たち』です。
 後は、パーティーメンバーとして使用できるのか気になる限りですな。HP0で、物理攻撃無効は、他に欠点はあるものの強いんですよねえ。
 ちなみに評価は、「90・85・80・75」と、そこそこ良い。旧来の作品に近いと言うのも嬉しい。
カオスアニメ大全 (INFOREST MOOK Animated Angels Mania)

カオスアニメ大全 (INFOREST MOOK Animated Angels Mania)

 『カオスアニメ大全』は、カオスなアニメを特集した色物アニメ好き御用達本・・・ちょっと偏りがある気はしなくもありませんでしたが、私的には『園都市ヴァラノワール』(地獄のカオスアニメ筆頭)と『serial experiments lain』(トラウマアニメ筆頭)が掲載されていた為、購入しました。
 よってその2作品以外は、まだ未読・・・まあ、読むことはなさそうな気もしますがね。