ムギちゃんって眉毛太いよね」(平沢唯
えぇ〜、実はこれ、たくあんなの」(琴吹紬
 『けいおん!』の#12(最終回)「軽音!」を視聴する。
 ザリガニ風呂は、下手するとトラウマになると思う。
 って事で、最近梓二号にその座を奪われかけていたけれど、最終回である今回は、改めて主人公が”唯”である事を証明する内容となっておりました。
 学祭直前に風邪を引いた唯が、周りに迷惑をかけるのもなんだけど、1話を想起させる自宅からの走りとステージに上がってから挨拶までの流れはベタだけど、ちょっと感動する位に良かった。適度な笑いも盛り込まれていて、それが違和感なかったのも良かった。
 しかし、大胆な子・憂があれだけ上手なのは、ちと拍子抜け・・・姉妹で天然天才ギターリストかよ、と。
 来週は番外編となるようです・・・綺麗に終わったので、蛇足にならなければ良いのだけれど。
 そう言えば、さわ子先生の封印されたCDのCMが流れておりました。
 メイン5人のCDだけに飽き足らず、まさかの展開。さすがに、さわ子先生では辛そうですがね。