PlayStation3

 一昨日購入したPS3。ネット接続して、早速『まいにちいっしょ』をダウンロードしてみました・・・色々出来て大変そうだ。
 まずは、トロステーションで『戦場のヴァルキュリア』関連等視聴して、みゃイルポイントを貯め、765Mの『アイドルマスターSP ミッシングムーン』のポスターを購入するのが夢・・・なかなか先は長そうですがね。

 それと、本日はメモリーカードアダプターを購入しました。
 これで、PS1時代にプレイしていたセーブデータを、PS3経由でPSPゲームアーカイブス用へと変換できます。『ゼノギアス』とかダウンロードしたものの、どうもやる気が削がれてしまっていたので、これで!
 まずは、手順を覚える為と明日に備えて『エリーのアトリエ』のデータを変換してみました・・・あまりやりこんでいなかった。『ロロナ』にはおまけあるのかなあ。

 そう言えば、会社でPS3を所持している方にフレンド登録をしてくれるように頼む。
 4名程に依頼したものの現在までに返答は「1」・・・ま、そんなもんさ。