キャラ ★ メル 2009年 08月号 [雑誌]

キャラ ★ メル 2009年 08月号 [雑誌]

 書籍:『キャラ☆メル
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:カラーペーパー。絵柄は、表紙と同じ『けいおん!』の平沢唯秋山澪のツーショット。

 感想:表紙もだけれど、『けいおん!』のキャラ紹介ページの割き方が・・・唯と澪はそれぞれ2ページずつなのに、律と紬と梓は三人で1ページ
 そう言えば、キャストインタビュー中で、中野梓役の竹達彩奈さんが、猫耳つけて「にゃー」と梓が言うシーンの練習の為、本当にネコミミを買って自宅で付けて練習したと言うのには感動した。
 『宇宙をかける少女』は、河合ほのか特集・・・って事で、付録DVDにはインタビューが・・・もちろん時間的に見れてませんがね。
RATMAN (5) (角川コミックス・エース 152-6)

RATMAN (5) (角川コミックス・エース 152-6)

 『RATMAN』は、ファットマン、双子妹、ロボ娘と進むに連れて注目度が上がり、最後の修斗とミレアのデート話「鈍感少年と純情少女」で全て持ってかれた。
 先輩に流れかけたかと思ったけど、ミレアに軍配が上がりそうな雰囲気で良かった良かった・・・これで、ラストで先輩と、なんてなった日には、どんな鬱漫画だよ、と。