ピー」(右代宮絵羽)
 千葉テレビにて水曜深夜に放映が開始された『うみねこのなく頃に』のepisodeI-I「opening」を視聴する。
 富豪の住む島を訪れた一族の、遺産(死んでませんが・・・)相続のごたごたを描く・・・のかな?
 初っ端から登場人物多数で、まずは誰が誰やら人間関係を把握するのが大変でした・・・まだ過去形ではないけれど、声優が豪華なので、それで判別する事は可能そうですがね。
 原作者が同じだけあってか、『ひぐらしのなく頃に』っぽく病んだ人々・・・ってか、絵羽の声が鷹野三四伊藤美紀さんだったものだから、つい犯人か!? と邪推してしまうんですけど・・・。
 何気、志方あき子さんは、テレビアニメのOPを歌われるのは、初めてなんだろうか・・・と思いつつ、やはり良いですなあ。