ふみちゃんは、すぐ泣くんだから」(奥平あきら)
 フジテレビにて水曜深夜に放映が開始された『青い花』の第1話「花物語」を視聴する。
 アニメ『Candy boy』を視聴してDVD(2巻だけ)購入したり、漫画『える・えるシスター』を購入したり、黄泉はやっぱり神楽だよなあ、とか思ったりしてますが、別段百合が好きという訳ではありません・・・全部、百合姉妹(一部義理(?))ですがね。
 と言う事で、真っ当な百合アニメの形で進行するのかと思いきや、良い仲だと思っていた友人が実は結婚目前だったと知って絶望に打ちひしがれる様は、友情は表面だけという酷薄さを垣間見たようでした。
 で、今回はキャラ紹介といった流れでしたが、主人公である万城目ふみが委員長タイプ・・・とまでは言わないけど、気の強いしっかり者と勝手に想像していたら、全く逆で大人しい引っ込み思案の少女でした。
 そう言えば、儀武ゆう子さんは、沖縄弁ではありませんでした。