ゲッサン 2009年 08月号 [雑誌]

ゲッサン 2009年 08月号 [雑誌]

 書籍:『ゲッサン
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『あずまんが大王』(あずまきよひこ)のブロマイド。絵柄は、大阪&ちよパパ。

 感想:ヒロインオンリーな8月の「日めくりカレンダーぶっく。」付。
 で、本誌は、
 表紙も飾る『あずまんが大王』(あずまきよひこ)は、受験合宿話オンリーで補修編もラスト。3ヶ月に渡って『よつばと!』を休載して連載されていた訳ですが、単行本1巻と雑誌掲載分から思ったのは『よつばとあずまんが』でしたなあ。
 これで、この雑誌を購入する理由は無くなった訳ですが、下の連載もだけれど、来月号には補習編の複製原画セットが応募者全員サービスらしいので、来月は買い、か?
 『月の蛇〜水滸伝異聞』(中道裕大)は、穆弘との対決・・・そして決着。あっさり終わったものの、穆弘はそれなりに漢ではありました。それと、趙飛虎の主の固い決意を見せる回ではあったものの、今月は水滸伝キャラ登場は無しか・・・と思っていたら、最後の最後で公孫勝呉用と、いきなりトップクラスが登場しておりました。