少年エースA 2009年 09月号 [雑誌]

少年エースA 2009年 09月号 [雑誌]

 『少年エース』は、『涼宮ハルヒの憂鬱』のTシャツ「涼宮ハルヒの盛夏」付・・・色が赤なのは、ちょっと。

 って事で、普段購入しないのに今月号を購入した理由は、
 井冬良さんの新連載『てんかぶ!』の為だったりします。

 転校生豊臣秀吉が、女子高生・織田信長率いる学校統一を目指す”天下布武”ならぬ”天下布”に入部させられる話。先月号予告を見てハルヒっぽいと記したけど、明智光秀長門っぽく見えなくもなくはないので、やはりハルヒっぽかった。柴田勝家の該当者は、ハルヒにはおりませんがね。
 しかし、内容は、ちと微妙でした。詰め込みすぎという気もしなくはありませんでしたが、まあこれからに期待・・・この方の短編は良いんですがね。
 そして、履いていないと言うか、短すぎです。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 09月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 09月号 [雑誌]

 『ガンダムエース』は、実は最近惰性で購入しているようになってきてしまって、下手すると安彦ガンダム以外読まずに終了していたり・・・大和田秀樹さんのガンダム創世話は好きですけどね。あ、それと今月は、ミスターブシドーの特集が良かったかな。
 『00F』の連載が終わったときた洸一さんの新作は『機動戦士ガンダム00I』なるイノベイターものでした。