プレイ時間:0日15:32:45
 ゲーム日時:2年目8月20日(王国依頼7挑戦中)
 冒険レベル:21錬金レベル:25
 仕事や他のゲームもあって放置気味ではありましたが、遅々とではあるものの進めております。
 何気、王国依頼が行動の自由を縛って納得いかないのと戦闘が面倒くさい・・・あと、微妙に止まるのが辛い。
 と言っても、止まったのは2回だけですがね。

 で、現在は王国依頼7が開始されて「みんなで湖へ」「ホムと子ネコ」のイベントが発生、中断の暇を与えられない状態。もちろん、湖前のセーブデータは永久保存状態で抜かりなしです。
 パーティーメンバーは、クーデリアとリオネラで固定。食堂の男は、新しい採取場に行ける様になった際、隠し食材探しの為に一度連れて行きますが、他のキャラは使った事もありませんし、多分使う事もないでしょう。
 まあ、さすがに攻撃力不足は否めませんが・・・。
 ちなみに締切が迫っている等身大タオルの予約をすべきかどうか思案中(サイト)。
 パメラは別格として、ゲームをプレイするとクーデリア、リオネラ、ホム(女)も欲しくなるんですよねえ。特にホムは、アトリエでボーっと突っ立っているのを見ているだけでなんか良いんですよねえ。あ、ロロナは・・・。
 しかし、女性キャラが人気上位総なめとは・・・女性もプレイするゲームかと思っていたけど、PS3版は男性プレイヤーが多い事を改めて実感。