東京を焼き払うわ!」(北条國子)
 『シャングリ・ラ』の第十七話「暗夜抗路」を視聴する。
 水蛭子(元ミーコ)を連れて逃げる美邦様が身を寄せたのは、(どこへ逃げたと思っていたら)秋葉原を買い占めてネオギルドのトップになった石田香凛の元でした。
 あっという間に勢力を築き上げる美邦様・・・ってか、嘘を付くと殺されるのに残ったメイド衆は凄いと思いました。
 美邦様と香凛のやりとりは面白いですなあ。
 まあ、何人も死んでますけど・・・。
 って事で、サブキャラ達の光る今回でしたけど、一応の主人公である國子側も、武彦が実は公社側のスパイだったり、AAAの謎が語られたり、爆撃機で東京を焼き払おうとしたりと、動きは頻繁でした。
 しかし、涼子の意図が未だ分かりませんなあ。