電撃大王 2009年 09月号 [雑誌]

電撃大王 2009年 09月号 [雑誌]

 書籍:『月刊コミック電撃大王』 2冊目
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:『とある科学の超電磁砲』・・・で、よいのか? 御坂美琴のペーパーペンシルボード。水着。

 感想:昨日購入して感想を記してますが、メロンブックスで、美琴特典が付くと知ったので購入しました。 『月刊コミックアライブ』は、ドラマCD告知に(ノベル用)架け替えブックカバー、書き下ろし別冊小説と『えむえむっ!』尽くし。
 何気、ChaosTCGのカードとして、『Phantom〜Requiem for the Phantom〜』のツヴァイが付録。ここはアインだろう、と思いつつ・・・。

 で、本誌では、
 『けんぷファー』のアニメ化情報が掲載されておりましたけど、キャラ絵は結構良さげ。放送局がTBSと言うのは、『大正』か『バスカ』の後番組なんだろうか?

 尽くしだった『えむえむっ!』(原作:松野秋鳴、画:氷樹一世)は、二本立て。1本目は普通に変態なんだけど、2本目は作画が・・・どこの竜宮レナジョジョキャラですか? 福本絵もあるんですが、これはもう普通にいじり倒されているので割愛。

 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、ハンマーの遺品を持つ敵が祝を狙うって事で、他にも新キャラが続々登場。でも、やはり祝の笑顔は最強と言うことで・・・。

 読切『ぽぷりちゃん』(林雄一)は、コンビニロボット少女の4コマ。以前に掲載された読切がタイトルを変えて再登場・・・と思ったら、記憶にあったのは同じ著者だけど『あきばでコンビニ』で、ぽぷりの登場していない別物でした。他は忘れました。
 『しはるじぇねしす』(近藤るるる)は、まさか漫画版『デビルマン』的展開に雪崩込もうとは・・・。
 『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)は、先月に引き続いてデコレーション。なんか、迷走でしている?
 『ディーふらぐ』(春野友矢)は、宇宙エロ本争奪ゲーム。あっさり。
イチ・らぶ・キュウ 2 (電撃コミックス EX 122-2)

イチ・らぶ・キュウ 2 (電撃コミックス EX 122-2)

 『イチ・らぶ・キュウ』は、『電撃「マ)王』連載の完全女性上位社会を描いた4コマ萌え漫画。

5人いるっ!? 2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 102-3)

5人いるっ!? 2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 102-3)

 『5人いるっ!?』は、『電撃PS』付録の「電撃4コマ」に掲載されていたハーレム4コマ萌え漫画。
 内容的には↓こんな感じのパロスペシャルなんですがね。まあ、次作品の『ニーソ』は更にカオスなんですけど・・・。

 ちなみに、カバー下でその後を描いているんですが・・・なんという鬼畜な主人公。まあ、夢ですが・・・。

○本の住人 (3) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (3) (まんがタイムKRコミックス)

 書籍:『○本の住人(3)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:カラーカード。

 感想:帯が本当に飾りでしかなかった。