チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 09月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 09月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンREDいちご』 ×2
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ピーターとフックちゃん&オズの魔法少女』(松林悟)のメッセージペーパー。

 店舗とらのあな秋葉原
 特典:8ページの小冊子。購入予定はなかったんだけど、笹鳴のイラストがあると知って急遽購入しました。

 感想駒都えーじさん描かれる表紙と同じ絵柄の特大レジャーシート付。
 で、本誌は、
 8月20日に2巻刊行の『VITAセクスアリス』(作:吉野弘幸+樋口達人、画:佐藤健悦、原案:駒都えーじ)は、天音がアニメと特撮好きな女子中学生になるってな外伝と言うか、夢オチ話。部員の足りない”思春期文化研究部”が部員確保に奔走して同人誌作ったり、コスプレしたり、コスプレライブしたりする話。
 でも、ライブだからって、『けいおん!』の唯を出さなくても・・・横にあるのは黄泉か? と思ってみたりする。

 今回はネタ満載で、『ハルヒ』はもちろん、どっかで見たようなネタが多かったです。

 『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)は、最後の良心ではあるものの雑誌の調和を崩さない様に扉絵は柚子の下着姿だったりしますが、本編は全く関係なく微妙にシリアス展開な物語となっておりました。猫神達の由来っぽいものも察せられますしね。
 で、ドラマCDの第二弾が秋に発売だとかで、しゃも登場ですよ!