《テイルズシリーズ》の最新作・・・と言っても、RPGではなく、歴代キャラの登場するお祭り格闘ゲームであるPSPテイルズオブバーサス』(バンダイナムコゲームス)を購入する。
 このシリーズ自体は、Wiiと携帯機、『ヴェスペリア』以外はプレイ済・・・クリアしたかは置いといてね。
 って事で、購入特典として「ドラマチックDVD〜ダークヒーロー篇〜」を、ゲーマーズ購入だったので扇子を頂きました。
 会社でも4名ほどの方が購入されており、内3名と昼休みに通信バトル・・・キャラが出ていない上に弱いから微妙でした。

 で、ゲーム自体は、難しい。
 慣れれば・・・と言うより、成長させられれば、そこそこなんですが・・・コツを掴むまでが非常に厳しくて、このゲームのユーザー層を考えると、ウームと唸らざるを得ません。開発でよくある慣れてしまって感覚が麻痺して難しくしてしまった、という感じですかね。
 それと、アイテムを必死に取りに行くCPUは勘弁して欲しい。ユーザーにはアイテムが出たのか分からないのにあっという間に取りに行くのは興ざめ。しかも、アイテムやたら強かったりするし・・・。
 まあ、ぶっちゃけ、プレセアとティアさえ使えれば良いので、デフォルトで出ているティアはともかく、現在はプレセアを使用できるようにロイド&コレットペアを進めております・・・どうやら、この二人では出ないとか言う噂も聞くしで、先は遠そうですがね。
 ちなみに術系のキャラは結構辛いかもしれない・・・コレットはいろんな意味で。