変な人ですね」(幼イサラ・ギュンター)
 『戦場のヴァルキュリア』の第十九章「涙」を視聴する。
 ウェルキンとアリシアの故郷であるブルール攻略戦・・・作中キャラも明言しているけど、戦略的には重要ではないからか、敵兵の質も悪いようで、あっさり攻略完了。
 人間関係も、イサラとの思い出(観ているだけで泣けた)からウェルキンが涙を流せなくなっている事をアリシアに告白、アリシアの導きで号泣、二人の絆が深まって、あっさり仲直り・・・先週のファルディオの殴りはどこに繋がるのかが不明でしたがね。
 ちなみにイサラの代わりにエーデルワイス号を操縦するのは、同じダルクス人のザカでした・・・やはり、イサラの存在は偉大でした。
 で、次週は、フラレ隊の話?
 そう言えば、今週もファルディオは、出るタイミングを狙っていたとしか思えない程、絶妙に登場しとりましたなあ。