日本ファルコムから発売されたPSPイース7 ドラマCD同梱版』を購入する・・・会社でパッケージを見た人は、悉くPCタイトルと思った、と発言する程、最近のPCタイトルパッケと同じデザインとなっておりました・・・ドラマCD自体はちょっと聞く暇ないのでなんですがね。
 って事で、予約なのか先着なのか特典は、『英雄伝説7』の極秘設定画集と、歴代シリーズの曲を纏めた「イース・ミュージックヒストリー」を頂きました。
 それと、店舗特典として秋葉原ソフマップだったので、7のヒロイン達の入浴(?)テレカ(通常版は絵柄が異なります)を頂きました。

 設定画集は、ヒロインが某口笛RPGに出てきそうだなあ、と思いつつ・・・。

 「イース・ミュージックヒストリー」は、「7」の購入動機の一端を担ったOP曲が収録されているのは嬉しい限りです。『I&II』の特典には、入っておりませんでしたからねえ。収録曲が神懸かっていて、これだけで購入しただけの価値がありましたよ、

 で、ゲームは、最初のボスで全滅して終了。
 昨今のRPGに慣れてしまったのか、レベル上げなどせずに突き進んでいたら、最初のボスとレベル2で戦う羽目に陥って、ほとんど歯が立たず・・・絶対負けるバトルかと思ってしまった程、圧倒的な戦力差でした。まあ、自分が下手なだけなんでしょうけどね。
 しかし、古き良きRPGと言いましょうか、アドル喋らないとか、お約束のアイテムゲットジングルとか、ロードの長さ以外は、至って良作!