[rakuten:book:13282879:detail]
 書籍:『まんが4コマKINGSぱれっと
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ちろちゃん』(結城心一)のメッセージペーパー。絵柄は、ちろ&やちほ先生。

 感想:3周年記念と言う事で、フルカラー小冊子付。

 現在連載中の方だけなのは残念ではありますがね。それと、『未確認で進行形』(荒井チェリー)の下敷き(絵柄は表紙と同じ)。
 で、本誌では、
 11月21日に1巻刊行の『毛玉日和』(櫻太助)は、新キャラとして鳥・梟が登場。ちとリスと被る気がしなくもないけど・・・活動範囲が、バードパークでは、リス以上に出番は少なそうですな。

 『あんぐら』(ちざきゃ)は、啓太が風邪に倒れての看病合戦・・・なんというハーレム漫画に。
 『こまらぶ』(森圭治)は、映画&ショッピング。ましろが・・・。そして、自分もニーソが一般化するとは思いませんでした。

 しかし、この作品は連載長い割に隔月だからなのか単行本化しませんなあ。まさか、ずっと後発の『毛玉』よりも後になるとは思いもしませんでした。
 2巻が刊行された『ちろちゃん』(結城心一)は、下ネタ? 相変わらず男キャラが微妙でした。

ちろちゃん (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ちろちゃん (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 書籍:『ちろちゃん(2)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、天高く幼女にゃるる秋。
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、スポーツの秋、食欲の秋、虫欲の秋。

 感想:漫画は一冊なのに特典が二つなのは、会社で購入した方が譲ってくれた為で、ありがとうございます。後は、メロンブックスだ!
 表紙と帯の「早く。早く私を解放して・・・・・・。自我境界線が蝕まれる、その前に。」とか記すと、不思議系と言うか、全然違う内容の漫画を想起しそうで、JAROに訴えられそうなレベルでした。
 って事で、小学校卒業までを収録。何気、この漫画ってリアルに歳を取ってるんですよねえ。まあ、さすがに高校生編は想像できないからあと数年か?