千葉テレビにて土曜深夜に放映が開始された『とある科学の超電磁砲』の#1「電撃使い(エレクトロマスター)」を視聴する。
 『電撃大王』連載中の『とある魔術の禁書目録』の外伝作・・・私的には、こちらから入った(原作読んでませんが)為、『魔術』以上に期待しておりました。
 そして、1話”は”素晴らしいJ.C.STAFFらしく、期待を裏切らない出来となっておりました。
 特に主人公主人公している御坂美琴がカッコ可愛い。
 考えるより行動が先になりがちな美琴の破天荒っぷりも見ていて心地よい・・・まあ、自販機蹴ってショートさせてジュースを窃盗するのは相変わらずですがね。
 原作との違いは多々あるけど、大きいのは婚后光子なるキャラが登場していたのと、銀行強盗の件に佐天が同行していた事・・・その為、美琴のキレる理由も、クレープを服に付けられたからではなく、佐天が暴力振るわれたからと、どちらにせよ美琴らしいんだけどうまい改変となっておりました。自分は前者も好きですがね。
 ただ、私的には、御坂美琴が努力してレベル1からレベル5になった点が語られるのがカットされていたのは・・・重要だと思うんだけど。
 って事で、1話はほとんど不満のない・・・唯一上げるとすれば、美琴と黒子のシャワーシーンの湯気の多さか・・・。まあ、こちらは、Blu-ray版購入が確定しているタイトルなので、さして問題とはなりませんがね。
 ちと心配だった初春:豊崎愛生さんも、佐天:伊藤かな恵さんも違和感無かった・・・この先、重大なシーンとなる自分が滂沱したあのシーンが、どうなるかは演技力に掛かっていますが、現状心配はしとりません。
 で、次号はプール云々言っていたけど、ひょっとしてプール掃除話?