ルークって、意外と初心なんですね」(リサ)
 『聖剣の刀鍛冶』の第2話「悪魔契約―Valbanill」を視聴する。
 曰くありげな新キャラ・アリアの護衛の任に付くまでのヘタレ剣士セシリー・キャンベルが、胸を見たルークをぼこぼこにしておきながら刀を作ってもらおうとする話。
 が、代金が無いとか・・・お嬢様の道楽的なものかと思っていたら、そうでもないんですな。
 ルークがすっぽかした会議に出ていた男性声優陣(女性もだけど)が、渋い人選で、何気、豪華だよなあ、と思った位で、特に感想はなし。
 それにしても――1話の時も思ったけど――上述のアニメと放映順番を逆にしてくれないものか・・・視聴スタイルの切り替えが上手くいかなくて、Bパート辺りまでギャグになるのかなあ、とか考えてしまってダメだ。