『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の第二話「堕ちた流星」を視聴する。
 2話にして初OP・・・タイトルは「ツキアカリのミチシルベ」。
 何故に1期EDと近いタイトルなんだろう、と思いつつ、銀が登場して歓喜・・・放送を最後まで観るまでは、でしたけどね。
 って事で、黒の回想なのかは分りませんが、”裸”で「さよなら」をする銀に不穏なものを感じざるを得ず、本作の楽しみの一つが・・・本当、黒に惚れた(?)女は良い事ありませんなあ・・・対価? まあ、ドール故な事なんでしょうけどね。
 本編は、黒と葉月水無(くのいちっぽい)の戦いに始まり、黒とオーガスト7の戦い等、1話に次いでアクションシーンの多い内容で、またまた満足。オーガスト7が早くも退場なのか、マジシャンの本領を発揮するのか、色々謎は残るものの、OPとEDから今後は黒を追う蘇芳のロードムービーとなるんでしょうかねえ。もしくは、能力を失った(?)黒と蘇芳で組んで行動する事になるのか、次週が楽しみです。
 しかし、葉月の対価・・・男にキスするって、1期の全裸女みたいですな。アルコールでうがいして、女性キャラにキスして口直しとか、早速キャラ立てしてました。
 って事で、1期を視聴していない方には、ニコニコ動画で申し訳ないけれど、こちらがオススメ・・・観てないと分らんて? 

 ついでに、銀哀悼の意を込めて(不吉な)以前に紹介したこちらも。