先週までに購入しておきながら、記入忘れていたものです。

萌え萌えクトゥルー神話事典

萌え萌えクトゥルー神話事典

 書籍:『萌え萌えクトゥルー神話事典
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、表紙と同じニトロプラス津路参汰さん。

 感想:表題通りのクトゥルフ神話を萌え文化で侵食した作品。以前は好んで購入もしましたが、最近はあまりに食傷気味過ぎて、むしろ敬遠していたのだけれど、流石に「クトゥルフ神話」と聞いては、見逃す訳には参りません。
 で、イラストは確かに萌え絵となっているものの、文章に関しては普通にまともな内容となっておりました。まあ、この手のものとしては当然ですが・・・ってか、5年前に『クトゥルフ神話ガイドブック』を刊行していた朱鷺田祐介さんも参画されてテキスト担当されているとは・・・ちなみに萌えの方が見易い。

 しかし、表紙だけが抜きんでて、あれな気もしますな。 書籍:『とある魔術の禁書目録(5)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。絵柄は、一方通行と打ち止め・・・今巻には登場しとりませんがね。

 感想:帯の「当麻と美琴が恋人に!?」の文字を読んで、アニメでの美琴デレデレ話好きとしては購入せざるをえませんでした。結局、漫画でも当麻のセリフは分らないんですな。
神太刀女 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

神太刀女 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

 書籍:『神太刀女(5)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、「一」・・・はがねが嫌われていると言うよりも、とらのあなでは単行本1巻の時から、延々絵柄が「一」で・・・統一されているのか?

 感想:感想は前回5巻購入時に・・・は記していないけれど、雑誌購入時に時折しるしているので割愛。