昨日の分と併せて秋葉原ドロッセルねんどろいどが売ってましたが、売れ残りそうなので、安売りすると踏んで購入控え。
 ってか、この間セットで購入した”たこルカ”のチャーム・・・アニメイトに大量に入っていたけれど、爆笑顔だけ売り切れ。人気が偏るからセット販売だったのか・・・で、なんで?
富士そば
 以前、ゲーマーズ(1階がゲーム専用で角にあった)の敷地だった箇所に富士そばが出来ていた・・・昨日は、来週くらいにオープンかなあ、と思う位に作業中だったので、あっという間に完成していて吃驚した。
 駅前で24時間営業らしいので、何度かはお世話になりそうだ。
 席は少なそうですがね。
アニメイト
 なんとなく、歴代ガンダムのOP・EDをランティスの歌手が歌う『ガンダムトリビュート FROM LANTIS』と、レトロゲームをピアノで弾いた『ピアコン I』のCDを購入した。

 前者は飛蘭さんの「Z・刻をこえて」が気になったので購入。後者は『エレベーターアクション』『イー・アル・カンフー』『オホーツクに消ゆ』『沙羅曼蛇』『ファイナルファンタジーII』『マッピー』『MOTHER』というラインナップ・・・特に『イー・アル』と『マッピー』が気になったので買いました。まあ、MSX版ではなく、ファミコン版なんですけどね。
 そう言えば、アニメイトで配られる「きゃらびぃ」を読んで、「クリスマスを一緒に過ごしたいキャラ」なるアンケートで、5位に――澪や梓等を押しのけて――田井中律(『けいおん!』)だったのには驚いた(稀少な律ファンの方ごめんなさい)

KOTOBUKIYAラジオ会館
 結構、以前から飾られていたのですが、『けいおん!』の一番くじのフィギュア・・・きゅんキャラの梓だけ欲しい。