にやり」(イカロス)
 『そらのおとしもの』の第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」を視聴する。
 イカロスに笑い方を教示しようとする智樹の奮闘と、イカロス&ニンフとのデート話。
 最終回が近く、OPにSEが過剰なまでに入る特別仕様だったものだから、シリアスオンリーになるのかと思いきや、2/3はギャグでした。特に裸→警察→軍隊出動→逮捕→友人談話の流れは最高でした。
 そして、そんなギャグ一辺倒かと思いきや、所々でニンフの死亡フラグが・・・プレゼントいらないとか、小鳥だとか、キスだとか・・・智樹と別れた後のニンフの独白辺りから涙腺がやばい状態になって、イカロス役の早見沙織さんが歌うED「赤い花 白い花」で決壊。
 先が分っていても、泣ける・・・やはり単行本は最終回後まで我慢すべきだったと、激しく後悔しました。
 本当にDVDなのが残念。
 でも、買ってしまいそうだ。