ここ数日、引越しの荷造りが終った後、数時間程PS3のダウンロードタイトル『ぽっちゃり☆プリンセス』(サイト)をプレイしています・・・ってか、中々止められなくて、就寝が2時だとかになってしまうのですが・・・そんな時間まで起きているなら部屋の片付けを、と思いつつ、深夜の荷造り作業は、就寝中の家族に迷惑をかけてしまうからと自己弁護。
 まあ、荷造りは、先が見えなくて、結構やばい状態には変わりないんですけどね。
 一週間程度の休みが無いと無理!
 閑話休題
 って事で延々プレイしている訳ですが・・・基本裏方だからなのか、ポイント獲得がし易くて、何故かチーム内ランキングは5番以内に入る事が多々。まあ、負けてばかりなので、自分のせいか? とか思ってしまいますがね。
 ちなみに自分のプレイスタイルは、「プリンセスを救い出せ」ばかりで、最初は”きこり”で資材集めに終始して、”僧侶”がパワーアップしたら”僧侶”にクラスチェンジして、回復三昧。
 この頃になると城に侵入してくる敵が多くなってくるので、基本は城の中で敵が侵入してきたら、敵のライフ吸い取り、味方の誰かが倒したら味方回復に専念&シールドはり。
 まあ、これだけだとポイント稼ぎになってしまうので、誰かが同じ様な行動を行い始めたら、”僧侶”のまま前線に突入して回復、又は、”戦士”が足りなさそうだったら、”戦士”となって突貫。
 もちろんマップや、他のプレイヤーの行動によって変えてはいるのだけれど、「ロッキーロード」等の敵の潜入が頻繁になる所でそんな感じ。
 ちなみに”魔法使い”と”レンジャー”はほとんどプレイしてません!
 こんなプレイをしているからか、ポイントだけなら稼ぎやすいって事で、現在は中尉。
 って事で、本日も更新はここまでで、ぽちゃぷりです。