1月に入ってしまいましたが、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考にして情報を吟味させていただきました。
 前期は、ほとんど1クールだったので、継続作品は『超電磁砲』のみとなりました。
 で、今週末に引越しを行うのですが、引越し先も千葉県内。
 って事で、千葉テレビのはずだけれど、正常に視聴できるかは不明。
 場合によっては、視聴本数は減る可能性あり。さすがにテレ東、TBSが視聴できないって事はないだろう、と。
 一応、週の予定は下記結果となります。
日曜
24:00 (新)『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』(サイト) 千葉 1/10〜
 原作未読。
 新房昭之監督・・・その一語に尽きる訳ですが、私的には『化物語』が微妙だったので、こちらには期待いたします。
月曜
25:30 (新)『聖痕のクェイサー』(サイト) 千葉 1/11〜
 原作信者・・・もといロリ女帝様カーチャの下僕としては、視聴せざるを得ず・・・『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』(サイト)も気になるのだけれど、ばっちりぶつかってくれました。
火曜
 なし。
水曜
26:20 (新)『バカとテストと召喚獣』(サイト) テレ東 1/6〜
 原作未読。タイトル以外惹かれるものは無かったのだけれど、大沼心監督、シリーズ構成・高山カツヒコさんと言う事で視聴決定しました。
木曜
25:59 (新)『おおかみかくし』(サイト) TBS 1/7〜
 原作ゲーム未プレイ・・・ゲームは、購入しようと思った時には売り切れておりました。
 まあ、なんとなく視聴する作品が無かったので・・・。
金曜
25:25 (新)『デュラララ!!』(サイト) TBS 1/8〜
 なんとなく視聴する作品が無かったので・・・途中で切る可能性が微妙に高かったりします。

土曜
25:35 (継)『とある科学の超電磁砲』 千葉
 今期は放映作品数自体少なめで、それが少数精鋭となるのか、”春”の嵐の前の静けさなのかは分りませんが、色々と忙しくなりそうなシーズンではあるので、本数が少ないのは助かります。