よしなに願いたい」(ミナ・ツェペッシュ)
 『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の#3「ティーン ウルフ」を視聴する。
 ミナがアキラの通う学校へ転校してきて、学園モノに流れ込む話。
 実は理事長でもあったミナ・・・そもそも学園自体が、ミナ達ヴァンパイアの為に作られたとかで抗議に向かった生徒会の面々は・・・ってか、会長の最期は、ミナの差し金なのか、逆にミナを狙う者たちなのか、気になりますな。
 ってか、悠木碧さんと斎藤千和さんのラジオ番組タイトルが「放課後の理事長室」と、既にネタバレ(?)していた事に気付く。
 しかし、ミナ達は、日本の政治すら動かす力があろうとはなあ。
 って事で、いまいち終着点が見えづらい気もしなくはありませんが、ミナがロリババアである事が判明したので、良し! 基本的に吸血鬼キャラはロリ婆になる事が多いけれど、私的には『幻想水滸伝II』のシエラ様以来か?
 まあ、中の人の影響で、九鳳院紫に聞こえる事が多々あって、どうしても歳相応のキャラに見えてしまうんですよねえ。
 で、今回も、やけにヌルヌル動いておりました。
 それにしても、やばいですな。この作品も欲しくなってきた・・・でも、さすがに月5本購入*1はキツイな。

*1:DTB』『超電磁砲』『そらおと』『クェイサー』『ヴァンパイア