『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の初回生産限定版Blu-rayの第二巻を購入する。
やっとこ本編である「外伝」の第一話入りですよ・・・って、おまけは第三話「氷原に消える・・・」しか収録されていないんですね。毎度2話収録されて、更に追加で外伝も、と思っていたんですけれど、情報はちゃんと把握しとくべきでした。そう考えると巻数が増えそうで辛いですな。外伝が無い巻は・・・。
で、初回生産限定版は――『黒の契約者』のDVD同様――岩原裕二さんの描き下ろし三方背BOX仕様で、蘇芳。
他は、
・小森高博さんの描き下ろしメタリックジャケットも蘇芳。
・特製ブックレットは、岩原さんの描き下ろしや、ロケハン紀行等が収録・・・外伝のキャラも紹介されておりますが、銀<イン>のはネタバレ情報なのではないかと・・・「彼女の観測霊は通常のドールとは異なり人型をしている。観測霊の域を超えた力を持ちつつあるようだが・・・」って、外伝2話の怖い銀<イン>は、ひょっとして? と思ったけど、人型ってのはまんま人型な観測霊なのか。
・購入者限定イベント参加応募券・・・1巻と同じですが、そう言えば応募してなかった。
締切は3月16日の10時。忘れないようにしないと。
で、肝心要な外伝は・・・先に公開されていたダイジェスト版(?)から、それほど逸脱する程のものではなく、むしろ映像出し過ぎだったんだなあ、と。
しかも、作画が微妙な箇所が多々あって、そこはダイジェスト版では省かれていたので、初見カットは酷いというとんでもない状態だったりしました。銀<イン>が成長したのかと思っていたけれど、単に作画がおかしかった故の産物だっただけなのかもしれませんな。
って事で、新婚旅行を偽装して沖縄に着いた黒<ヘイ>と銀<イン>は、そこでアンバー似の人物と出会い――まさか、早々に能力者のネタバレするとは思いもしませんでしたが――組織へ反抗の狼煙をあげるのでした。
銀<イン>が急速にドールとは別のものに変質しようとしており、これは漫画版より後って事になるのは確定なんでしたっけ。
何気、アンバーモドキに嫉妬している銀<イン>が・・・怖い。
駄目そうな感じに記していますが、面白かったですよ。戦闘シーンとかカッコよくて、やはり黒<ヘイ>はこうでなくっちゃ、と、再認識いたしました。2話が楽しみだ。