ゲーマガ 2010年 03月号 [雑誌]

ゲーマガ 2010年 03月号 [雑誌]

 書籍:『ゲーマガ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ラブプラス』の高嶺愛花のポスター。絵柄は、付録の下敷きと同じ・・・って事で、写真の下敷きは裏面です。そう言えば、愛花だけポスター付いていなかったんだっけか?

 感想:『アルトネリコ3』が表紙&ポスター付って事で購入。
 って事で、記事も充実。私的には参加歌姫10人のコメントが良かった。シリーズ恒例の志方あきこさん、霜月はるかさん、みとせのりこさん(石橋優子さんは参加されていない?)に、今回は『天空の城ラピュタ』でEDを歌われていた井上あずみさんや、KOKIAさん等、著名どころが新規参加されています。 書籍:『娘TYPE
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『生徒会の一存』とおまもりひまり』のブロマイド。

 感想:購入するつもりは無かったのだけれど、事前情報で『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の銀<イン>のポスターが付く事を知って購入を決意しました。絵柄的には、外伝の・・・って気もしますがね。

 それと、角川書店だから『そらのおとしもの』も特集されていたのは良かったかな。
 って事で、アニメの提供バックに毎回登場して発売が待たれるイカロスフィギュアの事にも触れられておりました。

 あみあみ発売以外の情報は、スイカこけしとひよこが付く程度ですが、2個買い決定!
 むしろ、ねんどろいどで出してくれないものか・・・。 書籍:『テイルズオブデスティニー ディレクターズカット 儚き刻のリオン(3)』 ×2
 店舗アニメイト秋葉原
 特典アニメイトは毎度限定の架け替えカバー・・・でも、通常のカバーは付かないので、もう一冊購入する事になるんですがね。
 で、絵柄は、菓子食べるリオン。

 感想:唐突に帯にウッドロウ役の速水奨さん絶賛の文字が・・・。
 内容はともかく、巻末の反省会にマリアンが久々登場!!

とらドラ! 3 (電撃コミックス)

とらドラ! 3 (電撃コミックス)

 書籍:『とらドラ(3)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典大河と亜美の両面カードと手乗りPOP、。絵柄は表紙の使いまわしで残念。

 ってか、アニメイト限定の童話シリーズ架け替えカバーが無いのが非常に残念。
 感想:亜美のストーカーを撃退する辺りまで・・・ってか、『灼眼のシャナ』同様、アニメで視聴してしまったが故に漫画は流し読み上体なんですよねえ。アニメで全て視聴してしまうと、これからの長さが・・・。
おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)

おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)

 書籍:『おまもりんごさん
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:CDケース収納可能なカード。

 感想:まさかの『おまもりんごさん』のコミック・・・てきとう系4コマと銘打たれておりました。まんま、おまもりんごさんでした。 書籍:『魔法戦記リリカルなのはForce(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:架け替えカバー。

 感想:全く購入するつもりはなかったのだけれど、店員から『娘TYPE』と同時購入すると特典付きますよ、とマクドナルド商法で誘導されて買ってしまいました。『ゲーマガ』購入後だったので、ポスターいりますか、程度かと思ったら、漫画を買わされていたってな状態でした。
 ちなみに、それでオリジナルミニスリムポスターなるものをもらいました。
 ついでに、劇場公開されたということで、オリジナルクリアキャラカード(サイト)も配布しているそうなのですが・・・”なのは関連は”2000円分購入していないのに、帰宅後に確認したら2枚入っていました。なのはとフェイト。