ゲッサン 2010年 03月号 [雑誌]

ゲッサン 2010年 03月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 『忍びの国』(作:和田竜、画:坂ノ睦)は、織田信雄がまともすぎて・・・凄い違和感。
 本日2巻が刊行された『月の蛇〜水滸伝異聞』(中道裕大)は、翠華の正体が明らかに・・・って、やはり祝家荘関連の方でした。

 まあ、祝朝奉の娘だとまでは思いもしませんでしたがね。漫画や、現在読書中の北方水滸伝の影響なのか、親類・・・もしくは孫かと・・・。

 それにしても、5年しか経過していない割には成長しましたなあ。

 そして、こんな顔を見せられては超飛虎ではなくとも堕ちるわ。まあ、翠華の顔が安定していないだけなんですがね。
 でもって、梁山泊側の首脳部が登場。

 左から二人目は武松? ほんでもって一番右は美髯公朱仝か?
 でもって、呉用が本格的に潰しにかかるようです。

 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、桶狭間の合戦・・・あっさり終了。戦闘シーンは無しか・・・。