2月27日にベルサール秋葉原で、Xbox360シューティング フェスタ!」サイト)が、行われるそうで、駅構内にも広告が・・・。
 ×箱で発売される(た)STGが集結するイベントみたいです・・・『怒首領蜂大往生』は、大往生しちゃったみたいですがね。まあ、『デスマ』もありませんけど・・・。
 残念ながら、イベント開催時間が、12時から17時と、14時からのこもわた遥華さんのサイン会と重なって時間的に厳しいのが・・・まあ、物販ではなく、STG体験会だから、それ程人が来るとも思えないのですが、先着プレゼントと、公式サイトの「驚きのあのタイトルも!?」が気になるんですよねえ。
 って、『ガルーダII』は、明日か・・・×箱会社に置きっぱなしだった。
ソフマップ アミューズメント館
 本日、6月発売予定のソフマップ限定ねんどろいど夜明け前より瑠璃色な』のフィーナ(サイト)が、予約開始されました。
 って事で、早速1個だけ予約・・・ひまわりが欲しかった。
 ちなみに、原作ゲームはプレイしておらず、『電撃大王』での連載漫画は流し読み、アニメはキャベツだけ、だったりします。
 さて、緑色の球体を用意しないとな。
アニメイト
 『涼宮ハルヒの消失』主題歌CDを購入する。
 それと、R-styleのヒロインスピリッツ『涼宮ハルヒの憂鬱』&『消失』を3個購入する・・・中身が何か分っている為、他の店では全部セット等になっていたのにバラ売りする暴挙快挙。
 ・・・
 って事で、「2.涼宮ハルヒ☆光陽学院制服」「3.長門有希★魔法使い」「4.長門有希☆北高制服」をチョイスさせて頂きました・・・みくるファンの方、ごめんなさい。

 実際、長門だけで良いかな、と思っていたのですが、ハルヒの光陽学院制服バージョンなんて、そうそう無いだろうから、記念に・・・まあ、今後はどんどん出る可能性はありますけどね。ハルヒ人気が以前程に復活すれば・・・。
 で、去年予約して、既に1万も入れたBD版『serial experiments lain BOX』に関して店員に聞いてみた・・・2010年未定になっていて、発売日は分らんと言われた。まあ、当然ではありますが、プロデューサーの日記を読むと、とても不安になるんですよねえ。3歩進んで3歩下がるって、ダメじゃん。去年の年末発売予定だったタイトルの進行報告ではありませんなあ。
セガクラブ
 駅に近い方のセガゲーセンが、全キャッチャー100円だった。
 ってか、そもそも200円と言うのが高いよなあ、と・・・そして鬼設定。