俺の名前は杉田智和・・・人間のクズだ」(杉田智和(CV:杉田智和))*1
 漫画『学園天国パラドキシア』の5巻限定版に付いていたドラマCDを聞いての感想をば。
「1、12:02」・・・練司と聖が作品のドラマCD化にあたって、自分達の声をあてる声優として、杉田智和さんと石田彰さんとの間でバトルを繰り広げる話。もちろん、練司と聖の声は杉田さんと石田さん。
「2、7:44」・・・効果音やBGMを変更する悪霊話。最初の話のインパクトが強過ぎでしたけれど、こちらはこちらで笑いが止まらない。
「3、2:00」・・・キャストコメント。杉田さんが漫画に描かれていた通りに喋っていた。

 ちなみにキャスト(敬称略)は、
 坂神練司(CV:杉田智和)・・・数ヶ月前にドラマCDの配役を見て、練司に杉田さんは違和感・・・なんて記しましたが、むしろ突っ込みキャラとしては最強でした。
 杉田智和(CV:杉田智和)・・・本人の声ではない演技。自由奔放アドリブ満載。単行本のカバー下の台本を見比べながらだととても面白い。
 (CV:石田彰)・・・ちょっと情けない感じの石田さん声。地味に・・・。
 石田彰(CV:石田彰)・・・「石田バリアー!」。超セクシーな感じの演技。石田彰のギャラは高いは、アドリブだったのか・・・。
 大槻凛(CV:植田佳奈)・・・元々影が薄いのであまり問題は・・・ぶっちゃけ、どうでも良いキャラ。
 Q子(CV:折笠富美子)・・変態っぷりはドラマCDでも健在でした。出オチでしたがね。
 不洞寧々(CV:井上麻里奈)・・・声がちょっと合ってなかったかもしれない。でも、寧々は不動守の二人組が出ないとなんですから、保留。
 編集長&NA(CV:釘宮理恵)・・・釘宮声の田辺亮編集長。
 何と言いましょうか、杉田無双。
 って事で、本番のドラマCD『GHOST TRAP』が非常に楽しみです。4月8日までの誌上通販なので忘れないようにしないと。雑誌からだけでなく、単行本には申込用紙が付いておりますので、単行本購入が楽。

*1:単行本のカバー下が台本になっているんだけど、「声優だ」というセリフのアドリブでした。