さっすが眠さん、そこに痺れる、憧れる〜」(九澄マナ
 『おおかみかくし』の第12話(最終回)「ウサエル談義喫茶エトランゼ嫦娥町奇譚」を視聴する。
 後日談・・・なんだけれど、どちらかと言えば本筋を外れた番外編でした。
 ウサエルなるマスコットに入れ込む眠の話と、喫茶店に取材が来ると盛り上がるいつもの面子の話の二本立て。
 基本はギャグなんだけど、パロディネタも満載で、はっきりいって全くの別物・・・まあ、この手のオカルト系ゲームではよくあるけれど――『久遠の絆』のブレザースリーとかね――面白かったのではないでしょうか・・・。
 残り数分になってから最終回らしく綺麗に纏めようとする所が一番ツボでした
 もちろん、眠のウサエルコスプレとか、眠のウサエル妄想とか、眠のガーン! とかも良かったですがね。
 それにしても、「八朔の歌」はボリューム間違っていないか? と思う程にBGMではなかった。