【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 Vol.1114』
 PS3いっき おんらいん』が話題となっておりますけれど、6人対6人で農民軍対代官軍というのが残念。まあ、『将軍』はともかく『いっき』はほとんどプレイした記憶が無い(友人宅にあった)ので、思い入れがないからやもしれませんが、やはりプレイヤー百姓のみで、強大な敵に挑む系(『モンハン』?)にして欲しかったなあ。10人くらいのプレイヤーが集まって、やっとこ武士1人を倒せるとかね。
 まあ、舞台が江戸時代なら、問題ないか。
 何気、『ぽっちゃり☆プリンセス』が、PS3版、PSP版それぞれで2ページ取り上げられておりました。
 増えるといいなあ。