PSP版『ユーディーのアトリエ』を購入する。
 PS2にて双羽純さんへイラストの担当が代わって、当時は《アトリエシリーズ》と言えば、山形伊佐衛門さん、となりつつあったのに、イラストの雰囲気が、ガラッと変わって、「ええっ」と思ったものですが・・・。シリーズマイフェイバリットキャラとなるパメラ・イービスのデビュー作でもあります。

 って事で、当初は(PS2版もあるので)購入予定は無かったのですが、ソフマップの特典テレカに、パメラがいるので購入しました。それと、『ヴィオラートのアトリエ』の移殖を期待して。
 ついでに、謎の少女のマイクロファイバーミニクロスを頂きました。
 それにしても、年賀状で謎の少女のイラストが公開された際は全く気付かなかったのですが、双羽純さんの絵柄変わりましたなあ。

 ってか、双羽さんのサイト(Wings Of Destiny)・・・まさか、『Lの季節』の舞波優希のイラストが見られるとは、眼福。
 で、プレイを少し。メディアインストールがある為、そこそこロードが早い・・・気がする。
 ゲーム自体は、PS2版をクリア済なので、どこまで進めるかは不明・・・途中で投げだす公算が高そうではありますがね。何気、鮮度等の新要素が入って、アイテム管理が大変になってるんですよねえ。適度な難易度になって面白くなったとも言えますが・・・。
 そして、いつも通りのアトリエ主人公クオリティ。

 おまけ。『ザ・プレイステーション2』が定期的に行っていた販売物。

 《アトリエシリーズ》の主人公ウェディング姿テレカとして定番化すると期待したのに・・・。