- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2010/04/27
- メディア: 雑誌
- 購入: 1人 クリック: 2回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
店舗:ゲーマーズ(秋葉原)
特典:『ぷちます!』(明音)の出張企画カード。絵柄は、千早+ちひゃー&美希+あふぅで、四コマは亜美と真美(?)。
感想:
で、本誌は、
ゲーム版『戦国BASARA3』と、アニメ2期『戦国BASARA 弐(ツー)』の大特集。アニメは秀吉と半兵衛の紹介に終始しておりました。ゲーム版は、天海=明智光秀説を取っているんですな。
『テイルズオブデスティニー 儚き刻のリオン』(カスカベアキラ)は、マリアン再びと言うことで、久々に出番が多くて非常に満足。彼女のリオンへの想いなど涙無しには・・・。
『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは無職春香と竹の子やよ。
Bパートは、亜美・真美によるぷちどる達の寝起き。
そう言えば、先月号で期待させた「意外な相手」は、カピバラさんでした。
「ゲーム4コマ「マ)王」では、早速『トトリのアトリエ』が、藤井理乃さんによって、トトリを猫可愛がりするロロナが描かれておりました。この方は、以前、『ロロナ』の同人を購入した方ですな。
ほんでもって、新久保だいすけさんが、同じゲーム4コマ枠で『イースVS.空の軌跡』を描かれていて吃驚した。『アライブ』で城爪草さんが連載を始めたり、両誌は交流でもあるのか?
で、次号から2本の期待作の連載開始。
1本は、日本ファルコム『英雄伝説』の『空の軌跡』と『零の軌跡』の間を繋ぐストーリー・・・描かれているのが、啄木鳥しんきさんという事で期待。
ゲーム自体は、『海の檻歌』を挫折したんだよなあ、と。
で、もう一本は、『ときめきメモリアル4』で、ヒロインが大倉都子。
描かれているのは、白狼さん。公開されている一枚絵は、良い雰囲気ではあるのだけれど、実際の漫画がどうかは、不明。サイトを拝見した限りでは、好みな絵柄で良い!
ヤンデレ時に期待。