電撃マ王 2010年 06月号 [雑誌]

電撃マ王 2010年 06月号 [雑誌]

 書籍:『電撃「マ)王
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ぷちます!』(明音)の出張企画カード。絵柄は、千早+ちひゃー&美希+あふぅで、四コマは亜美と真美(?)。

 感想
 で、本誌は、
 ゲーム版『戦国BASARA3』と、アニメ2期『戦国BASARA 弐(ツー)』の大特集。アニメは秀吉と半兵衛の紹介に終始しておりました。ゲーム版は、天海=明智光秀説を取っているんですな。
 『テイルズオブデスティニー 儚き刻のリオン』(カスカベアキラ)は、マリアン再びと言うことで、久々に出番が多くて非常に満足。彼女のリオンへの想いなど涙無しには・・・。

 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは無職春香と竹の子やよ。

 Bパートは、亜美・真美によるぷちどる達の寝起き。
 そう言えば、先月号で期待させた「意外な相手」は、カピバラさんでした。


 「ゲーム4コマ「マ)王」では、早速『トトリのアトリエ』が、藤井理乃さんによって、トトリを猫可愛がりするロロナが描かれておりました。この方は、以前、『ロロナ』の同人を購入した方ですな。

 ほんでもって、新久保だいすけさんが、同じゲーム4コマ枠で『イースVS.空の軌跡』を描かれていて吃驚した。『アライブ』で城爪草さんが連載を始めたり、両誌は交流でもあるのか?
 で、次号から2本の期待作の連載開始。
 1本は、日本ファルコム英雄伝説』の『空の軌跡』と『零の軌跡』の間を繋ぐストーリー・・・描かれているのが、啄木鳥しんきさんという事で期待。

 ゲーム自体は、『海の檻歌』を挫折したんだよなあ、と。
 で、もう一本は、『ときめきメモリアル4』で、ヒロインが大倉都子

 描かれているのは、白狼さん。公開されている一枚絵は、良い雰囲気ではあるのだけれど、実際の漫画がどうかは、不明。サイトを拝見した限りでは、好みな絵柄で良い!

 ヤンデレ時に期待。