今度は下も脱ぐか」(眼鏡)
 『Angel Beats!』のEPISODE.05「Favorite Flavor」を視聴する。
 あれ、先週のユイは、1回で降板?
 って事で、OPが元に戻っておりました。しかし、OPでその話のダイジェスト映像を流すのを止めて欲しいものですな。
 ユリが集団で天使:橘かなでに対して、陰湿なイジメを繰り返す話。
 そう言えば、ユリが天使は”悪”と言っているだけで、ほとんどが降り掛かる火の粉を・・・と、1話で無防備な主人公を刺し殺していましたね。実際、あれは天使=悪を印象付けるためだけの行動だったんじゃないか、と思わなくもありませんな。
 って事で、ユリたちの妨害で、一生懸命勉強したテストをすべて0点にされて、その行為が反抗的であると生徒会長まで解任される天使。
 更に麻婆豆腐を食べようとすれば、ユリ達の妨害工作で食券を巻き上げられられて食せず。その瞬間、悲しそうな声を出した天使があまりに不憫でした。そりゃあ、金払って買ったものを強制的に奪ったりするんじゃあ取り締まりたくもなりますわな。
 故にラストで、ユリ達が捕まったのは、自業自得だから、むしろ喝采を送りたくなりました。
 これもまた、製作者の意図に嵌ってしまっているんだろうなあ。
 何気、物語が深まってきたような錯覚さえし始めました。