『とある科学の超電磁砲』のにいてんご・御坂妹と、figmaねんどろいどのおおよその相場を調べるため、秋葉原の大手レンタルケース屋やフィギュアショップを回ってみた。
 ・・・
 御坂妹は、1000円以上で売っている店が1店あった以外は全滅。無念。
 ちょっと気になって欲しいfigmaと、ねんどろは・・・総じて、相場5000円前後と厳しい値段。概ね安めなのは、ラジオ会館7Fのボークスか・・・場所が良いからなのか、アストップは若干高め。ガチャ館方面の数店舗は、物自体が・・・。
 しかし、カルテルでも結んでいるのか? と問いたくなる程、最安値は同じですなあ。神楽figmaは、4000円以下を見かけなかったし、フェイトのねんどろも4980円だし・・・。
 ちなみに自分もレンタルケースを出しておりますが、利益になる月はほとんど無し・・・二桁収入とか大赤字の月も。
 まあ、処分の為と欲しい人用と考えているので定価以下にしていたんだけれど、あまり安くしていると、他のオーナーに買われて、そのままケースに高値で並べられるだけという事に気付いて、多少は考えてつけるようにしました。
ソフマップ アミューズメント館
 昨日からBS11で再放送の開始された『喰霊-零-』・・・その、BD-BOXの予約が行われていた(いつからかは不明)ので、予約する。今まで秋葉原を回る際は、随時確認していたんだけれど、ゲマズ、とら、アニメイトではまだ予約始まっていなかったんですよねえ。何か特典があったら困るけど、DVD同様、もう一セット買えば良いですしね。
 って事で、保険の意味を兼ねて予約しときました。値段は23000円位(予約金2000円)だったので、定価よりは安いものの、Amazonよりは高いです。
 ついでに同梱版をどうしようか悩んでいた『ラブプラス+』も、6月、7月の大出費を鑑みて、普通のでいいやと諦めて予約しました。
ゲーマーズ
 ポイント景品の新作でじこ図書カード(サイト)との交換が開始されていたので交換する。

 ミ・ケ・キャラットリンナ・キャラット・・・知らない。
 ちなみに14日から『夜明け前より瑠璃色な』のクリアポスターカレンダーとの交換も開始されておりましたが、B3とでかいので止めときました。まあ、21日から『デ・ジ・キャラット』のクリアフィギュアセットがあるし・・・店内に飾られていたサンプルを見た限りでは、クリア故に色付いてなくて微妙でした。
 PSPアイドルマスターSP』の廉価版ワンダリングスターが、1980円だったので購入する。
 
 で、書籍購入毎にもらえるポイントの記されたレシートを、40ポイント(40冊)集めたらテレカと交換できる「ブックフェアスペシャル2010春」(サイト)。
 今週の獲得ポイントをあわせて現在は、23ポイント(残り17ポイント)・・・あれ、やばい?