往生しろや!」(リリィ白石)
 『いちばんうしろの大魔王』のACT11「女たちの最終決戦」を視聴する。
 生徒会長・リリィ白石が怪物くん能力で主人公ばりに活躍したり、服部が愛のため伊賀を裏切ったり、メインヒロインではない女性達の、それぞれの活躍を描く内容となっておりました。服部は、妹関連があるので、先の活躍もありそうではありますが・・・。
 で、ころねの活躍は・・・復活したものの、次回?
 すべての女性達の戦いが終わりかけたところで主人公が復活する件とか、熱い展開でした。
 なんちゅうか、次回が楽しみなパターンって、面白い面白くないに関わらず先が気になるから楽しみにするパターンと、オチは読めるかもしれないけれど純粋に楽しみにできるパターンがあると思うのですが、本作は後者なのかなあ、と。両方を兼ねる稀有な作品も多々ありますがね。
 って事で、完全な悪役と言えた照屋栄子も失墜して溜飲もさげれたので、影の薄い金髪とけーなは置いといて、ブレイブ関連の結末は楽しみに致します。