『電撃黒「マ)王』は、まずは先月号の『電撃「マ)王』で言われていた「重大発表」。
 この雑誌の事だから、ポジティブな内容ではないだろうと思っていたのですが・・・蓋を開けてみれば、電撃「マ)王』と『電撃黒「マ)王』合併!

 両雑誌を購入している者としては、嬉しい限り・・・特に『』は田中久仁彦さん関連が無いと寂しい限りでしたからねえ。まあ、元々『「マ)王』自体が田中さんの連載があるかのように始まって、実際は田中圭一さんだったという別の意味のサプライズではありましたがね。
 って事で、田中さんが表紙を飾る確率、及び連載はほとんどされなくなるであろうけど、まずは7月27日の9月号を楽しみに致します。
 ちなみに、今号で最後となる『黒「マ)王』・・・今回の『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』掲載ページ数は、1ページ
 季刊誌なのに・・・。
 期待していた『サラカエル』(六道神士)の本格連載開始は、『「マ)王』で!

 で、他は、
 『唐傘の才媛』(緋鍵龍彦)は、最終回。巻末コメントの「黒「マ)王」も安らかに・・・。」は、皮肉ってるのかと。
 『林大先生ブログ』(林正之)は、最終回・・・『「マ)王』から『黒「マ)王』に行って、また戻ってくるかと期待していただけに残念。
 『やまンこ!』(作:雑破業、画:井冬良)は、ついていくらしい。