『世紀末オカルト学院』の第2話「文明の到来」を視聴する。
 未来から来たタイムエージェント・内田文明は超能力者である。
 って事で、2012年、地球外生命体によって滅びかけた地球から、未来を救う為に過去へやってきた設定(よくありますが)は、ほぼ『ターミネーター』な展開となっておりました。
 小物や設定が相変わらずオカルティックで見所満載ですが、やはりマヤの人物が一等光ってますなあ。JKの存在感も怖かったけどね。
 一方、文明君は、スプーン曲げしかできず、その能力自体も歳を取って残念な方になってしまっているようですが・・・。初登場時は、某BD発売おめでとう水泳部主人公みたいなキャラを想起していたんですが、既にOPでバレでしたね。
 予告は、「BE TOGETHER」。茅原実里さんが歌っとりましたが、中川美風なるキャラはまだ登場していないのに・・・。
 で、BDの1巻発売は、9月22日だとか・・・『そらおと』も『DTB』も『超電磁砲』も終わって、タイミングドンピシャですなあ。