騎兵隊、参上!」(スマイル)
 『世紀末オカルト学院』の第4話「文明の崩壊」を視聴する。
 サブタイ通りに文明(の株)がとことん崩壊していく話。
 巨大なウンコまみれになるのはともかく、本来の目的も忘れて颯爽とマヤを置いて逃げさるとか、おいしい所だけかっさらうとか、すっごいヘタレた文明。
 うーむ、前回記してなんだけど、ヘタレ男主人公のBD/DVDは購入を躊躇する。
 って事で、上述以外では、モスマンの巣を発見したマヤが、スマイル&JKの助けを得てこずえの救出に成功。巣は、川嶋達の手によって爆破されるのでした・・・美風が俄然あやしくなってきましたなあ。
 でも、色々と暗躍している川嶋千尋が、色仕掛けで文明を陥れようとしているのかと思ったら、本気で好きになっていたのは、愛すべき悪役となる裏切りフラグなのか? あれ、首魁じゃないのか?
 EDは、「アジアの純真」で、成瀬こずえ役の花澤香菜さんでした。
 そう言えば、『コミックアライブ』で連載している漫画版。

 「禁則事項です」は、未来人のお約束なのか?
 何気、漫画版だと1話から美風は出ているんですな。