前作に引き続いて、PSP初音ミク -Project DIVA- 2nd』を購入する・・・会社では、自分の知る限りで既に自分を含めて4人が購入。
 まあ、自分だけは会社帰りの購入だったので、既に行きの電車の中でプレイしている方もいて、水をあけられておりますがね。

 ちなみにソフマップ購入だったので、テレカを頂きました。
 あとは予約特典のねんどろいどぷらすの初音ミクと、CDを頂きました。

 で、ゲーム自体はボーカロイド初音ミク(等)の音ゲー・・・前作のセーブデータがあるとモジュールを引き継げるので、早速巡音ルカに変更しましたがね。
 でも、PVは初音になってしまってがっかり・・・対処法は調べていない。
 ゲームは、今までのボタン押し仕様に加えて、長押しと同時押しの要素が追加・・・説明書を読まなかったため、長押しは放すじゃなくてもう一度押すのかと思ったし、同時押しは方向キーだけ押してました。説明書は大事ですね。
 って事で、つい延々プレイしてしまって、更新が遅れました。
 ちなみに音ゲーはへたれなので、まずはEASYでルカで出せるだけの曲をクリアする予定です。
 やっぱり、ルカ可愛いよルカ・・・でも、そのせいで裏で踊っているルカに目がいってしまってボタン押しをミスる。