「戦国ドラマ絵巻」をプレイ。
 まずは、真田幸村・・・主人公の一角を担っているだけの事はあって能力が高いと言いましょうか、使い勝手が良い。難易度を普通にしていたからかもしれませんし、本ゲームのターゲット層に女性が多く含まれているからなのか、とても簡単になっておりました。ボタン連打していれば綺麗に繋がるから、まるで自分が上手く操作しているように思えてしまう不思議。
 って事で、時間は少々かかったもののクリア。
 キャラのやり取り等、潔い程にバカをやっていて面白かった。
 次いで、今回参戦の黒田官兵衛でプレイ。
 ・・・
 あれ? 難しいぞ。
 ってか、攻撃が凄い隙だらけで使いづらい・・・しかも、初っ端に大友宗麟の所に攻め込んだら、立花宗茂に大苦戦。勝てない事はないだろうけど、初っ端で戦ってはいけなかったらしく、前半は追いつかれる度に戦っていたもののHPがギリギリになって、後半は逃げに徹しておりました。
 さすがは、宗茂・・・チェーンソー持っている以外は納得の強さでした。
 まあ、馬鹿そうですが・・・。
 しかし、官兵衛のクリアは、結構つらそうだ・・・ちなみに仲間は、上杉謙信を装備させてます。