「戦国ドラマ絵巻」をプレイ。
 「徳川家康」をクリアすれば戦国最強・本多忠勝を使用できるようになるかと思ってクリアしたら・・・鶴姫だった。
 忠勝とは真逆と言わざるをえないキャラっぽいのだけれど、弓使いなのはポイント高し。まあ、始めて敵として登場した際の戦闘では、キャラ設定で呆気にとられましたがね。しかも、いやらしい遠距離攻撃で、官兵衛だったものだから、近づくのが大変でした。
 しかし、今回の家康は主役って事もあってか、最終ステージでの三成との一騎打ちでOPが流れ始めた時は燃えた。ボス戦で歌が流れるとダメって人も多いみたいだけど、自分は――曲にもよりますが――盛り上がりが尋常ではなくなるので、とても好き。
 それにしても、ルートが多過ぎて全部埋まる気がしない。