黒い悪魔

※黒い悪魔でピーンと来る方は・・・飛ばした方がよい?
 黒い悪魔の存在感は異常だ。
 水周りは清潔に、ゴミはすぐ処分、家で食事を作らないので流しもそれ程汚れない、と言うことで、引越しをして7ヶ月。全く、その姿を見せずだった彼奴が・・・。
 起床して台所へ行くと、床のど真ん中に鎮座する黒い悪魔。
 今まで小悪魔(よりも小さい)は見た事があったものの、ここまでの大物は久々。
 しかも、こちらを値踏みしているのか、挑むかの如く、全く微動だにせず・・・死んでいる訳でもない。
 まさか、こんなに早くこの時がこようとは思いもしなかった自分は、何の武器も持っておらず・・・身体に悪そうだからと、身近にあった潤滑スプレーを用意して噴射。効き目も分らぬが、冷蔵庫の下に退却する黒い悪魔。
 接着剤を広告の先に付けて貼り付けるのはどうか? とか実践できなさそうな事を延々考える。
 死んだのか、死んでないのか確かめる勇気も無く、ネットで色々情報をあさる。
 さすがに死体を潰す系は嫌だし、巣に毒を運ぶ系も死体が残り続ける、その餌を目当てに来るものもいては困るので、やはり噴射系で対処する事にする。食器用洗剤も良いらしいが、後片付けが面倒そう。箱系も捨てがたかったが・・・。
 って事で、家を出る・・・じっくり対処できる休日でよかった、と。
 で、噴射系を購入して、準備は万端。
 さて、時間が経過して、未だに冷蔵庫の下にいるのか、いたとしたら、どうやっておびき出せば良いのか・・・と思案にくれながら、トイレを開けると、そこにはまた微動だにしない黒い悪魔の姿が!
 早速、噴射系を準備して臨戦状態へ・・・瞬殺と記されているから、あっさり効くだろうと思いつつも、6秒〜8秒噴射し続ける、などど記されていて、そもそも噴射した途端に逃げ出すだろうと思いつつ噴射・・・やっぱり暴れだした。
 まあ、なんとか対処してさようなら。
 そのまま、トイレに流そうとしたら、油系の虫らしく、流しても流しても浮くんですな。
 仕方ないので、トイレットペーパーで包んで流しました。
 しかし、他の虫は結構平気なんだけど、何故か黒い悪魔だけは慣れません。まあ、流す瞬間、死骸をつまんでみて、こいつはこいつで可愛いかもしれないな、と思わなくはなかったけど・・・。
 写真に撮ってブログにアップしようかとも思ったけれど、さすがに嫌がる方がいそうだったので止めときました。モザイク入れればよいか、とも思いつつ・・・。
 それにしても、流し、風呂にはネットを貼っているし、玄関、窓も締め切っているのにどうやって入ってきたのかが謎。換気扇か?
 まあ、そもそも、退治したのが朝のと同一だったのかという疑問もありますが・・・先遣隊?