『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の一番くじプレミアムが、会社近くのコンビニにも(土曜は無かったのに)入荷されていたので、2回ほど挑戦する。

 D賞 文具セット
 E賞 ネックレストラップデバインスペン
 デバインスペンは、前回”なのは”しか残っておらずだったので、フェイトを。ついでに文具セットも揃えときました。
 ってか、文具セット・・・定規はともかく、鉛筆は使わんなあ。まあ、800円かと思うと、なんですがね。
 で、上記をコンビニで買っていたら、
 おもむろに店長が近づいて来て、
「(なのはの)ねんどろいどぷちは、発売が31日から延期されました」
 と声をかけにこられた。
 なんで、ばれてるんだ!?
 予約した時は、違う方で、店長いなかったはずなのに・・・自分はこういう物を買う人と位置づけられているのか、と思いつつ・・・いつ発売なのかは、お店でも分らないらしく、確定したら電話すると言われるが、平日はどうせ毎日来るのだから、別にいいか、と。
 ひょっとして、ねんどろぷちを毎回の様に大量購入していた実家の駅前にあるコンビニが、一番くじ仕入れていたのは・・・。