みんなの水着は、この後すぐ」(ナレーション)
 『オオカミさんと七人の仲間たち』の第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」を視聴する。
 林檎の家庭事情が語られる話。
 最初は林檎は捨てられたのか・・と思ったら、むしろ逆で、林檎母が、前妻である白雪母と白雪姫乃を追い出して、その後妻におさまったと。男の問題と思いつつ、林檎への教育方針から、どうしても林檎母は・・・。
 ってか、何気に暗い設定を出してきますなあ。作品のカラーとして、コメディになるのはともかく、シリアスは・・・と思ってしまっている、自分としては、キツかった。まあ、最後は仲直り・・・と言うか、引け目を感じていた林檎が吹っ切れただけではありますが、むしろ、貸しを作った?