おまえさんも単なる珍走団の頭じゃあ、ねえようだな」(長宗我部元親
 『戦国BASARA』の第九話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長宗我部連合軍!!」を視聴する。
 政宗と元親は、似た者同士(単に眼帯繋がり?)故か、戦いながら友情(?)を育み仲良くなる話。
 ヒッチハイクに成功した元親は、政宗と共に豊臣を倒しへと行くのでした。
 ってか、二人の戦いまでの流れと、バトルは熱くて良かった。それと、筆頭応援団の成立の瞬間とか、さすがにアニキ応援団のインパクトには敵わなかったけれど・・・笑った。
 ラスト、”義”のバッジが登場した際は、直前でかすがが出ていたものだから、上杉関連かと思っていたら、小十郎の服のなんですな。
 一方、毛利元就は、日輪と名を変えさせて富嶽を再建して、その野心をあらわにするのでした・・・バレバレみたいでしたがね。
 幸村は・・・武蔵と修行。
 慶次は・・・猿にも見捨てられるのでした。