『オオカミさんと七人の仲間たち』の第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」を視聴する。
 御伽銀行を潰す為、鬼ヶ島高校が本格的に暗躍・・・しないで、一人一人拉致していく話。
 そんな中、ネコさんと修行する森野・・・ネコさんだけは、敵なのか、味方なのか、判然としませんでしたなあ。
 ってか、やはりシリアスっぽい展開は、この作品の肝なんだろうけど、自分にはダメでした。変にリアルにされているからダメなのか、学園もののラノベが原作らしいのだから、荒唐無稽で良いじゃん、と。
 それにしても、女子高生スパイは、以前に登場していたのでバレバレなのが残念。声が、中原麻衣さんじゃなければ、気付かなかったかもしれないんですけどね。
 で、解決せずに次回へ続く。