ダ・ヴィンチ 2010年 10月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2010年 10月号 [雑誌]

 『ダ・ヴィンチ』は、バレエ漫画『テレプシコーラ』(山岸凉子)が最終回。
 1部の時みたいに続くものかと思っていたら、本当に終わりそうな終わりでした。まあ、来月号には番外編が掲載されるそうですがね。
 何気、読み始めたのは1部の中途辺りからだったかもしれない・・・それまでは絵柄から敬遠していたのだけれど、読んでみたら引き込まれました。1部終盤で千花が自殺した件なんて・・・。まあ、最近は、六花がコリオグラファーの天才っぷりを発揮しだして、予定調和になってしまってなんだったけれど、面白かったです。姉の事もあるから、幸せになってほしいですしね。
 で、ローラ・チャン空美だったのだろうか・・・。
 しかし、この作品が終わると、ちょっと読むページが(特集によるけど)少なくなってしまいますなあ。
 なんて記していたら、次号は、またしても中島みゆきさん特集!