月刊 Comic REX (コミックレックス) 2010年 10月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2010年 10月号 [雑誌]

 『コミックレックス』は、リニューアル直前号。
 で、本誌は、
 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、2話立て。さんごちゃんが、仁の魅力を知る話。『ムー』とか野人とか、UMAとか、『オカルト学院』ネタやと思いきや、ガンダムネタでした。
 『える・えるシスター』(邪武丸)は、会長との関係を悩むふたばの元を友人達が訪れる話。耳毛は、良いツンデレ

 でも、あと2回ぐらいで終わりそうなんですけど・・・。
 『とんぬらさん』(セレビィ量産型)は、コスプレ会場でコスプレ。東方ネタは当然の如く、『ブラック★ロックシューター』や、春香&やよい、『イカ』とか、色々。

 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、いい年こいたゲーマー・・・通称:魔王RPG大好きっ子が学園を支配しようとする話。冒頭は、アキバBlogネタ・・・伏字もなしなのか。

 それにしても、終盤にあった「あと一回でホントに収拾つくの!?」の文字は気になりますな。前後編だから、とでもいうのか、最終回前だというのか・・・終わっちゃいけない作品なんですけどね。
 『このこここのこ』(藤こよみ)は、最終回。
 ってか、『パッパラ隊』も不穏な空気が流れてて、リニューアルにあわせて連載陣を無理矢理終わらせていくんじゃないか、という不安が・・・。まあ、結城心一さん目当てで購入を開始した雑誌なので、彼がいなくならない限りは購入を止める気はないのだけれど・・・さすがに好きなギャグ系漫画が終わってしまうのは無念。まあ、『パラドキシア』は、最終回と決まった訳ではないけれどね。
 さて、次号はリニューアル・・・どうなることやら。そして、10月27日と先は長い。
 って事で、リニューアル連載作品群が多々紹介されておりますが、気になるのは下記くらいですかね。